キーパーバトル第2回静岡大会は終了しました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


大会総評

第2回キーパーバトル静岡大会が開催されました。

 

今大会は静岡県各地から15名の選手が参加してくれました。

 

参加してくれた選手、保護者の皆様、関係者の皆様のご協力のもと大会が開催出来た事を感謝いたします。

 

私はキーパーバトルで大切な事は「自分がどれだけ楽しめるか」だと思います!

 

大会前に初代王者の優勝宣言、準優勝選手のリベンジ宣言、4年生選手の6年生選手に対する勝利宣言などがあり、緊張と良い雰囲気で大会が始まりました。

 

今大会に参加してくれた選手の半数が初参戦でした。

 

緊張から身体が動かない様子も見られましたが、徐々に慣れナイスプレーを連発させ、新しい刺客として虎視眈々と頂点を狙って頑張っていました。

 

優勝決定リーグ戦は予選リーグを1位で通過した3選手(6年2人、4年1人)が勝ち進み三つ巴戦となりました。

 

どの試合も迫力ある素晴らしいプレーの連続で、3選手とも1勝1敗で並び、得失点で順位を決めましたが、スピード感、パワー・迫力、強い気持ちが現れている試合が続き、どの選手が優勝してもおかしくない試合内容でした。

 

また、合間の時間に自然と選手同士で会話が生まれたり、他の選手を応援したり、負けてしまった選手に駆け寄って言葉をかけているシーンなどが感動的でした。

 

キーパーが集まって普段出来ないキーパー同士の会話、キーパーだけの会話をして、お互いにリスペクトしながら全力で戦う姿は素晴らしかったです。

 

キーパーにとって大切な事、それは気迫、闘争心、そして冷静な判断だと改めて感じた大会でした。

 

大会を通してGKの楽しさ、素晴らしさを実感出来る最高の時間だったと思います。

 

次回のキーパーバトルでもみなさんとお会い出来る事を楽しみにしています。

 

今回、残念ながら参加出来なかった選手も次回は是非参加して、いつもと違うワクワクと緊張感を味わって下さい。そしてキーパー仲間を増やしましょう!

 

ありがとうございました。

 

静岡大会実行団体
DaiGoゴールキーパースクール 内山

 

参加選手の皆さん

 

入賞選手の皆さん


来る12月、「キーパーバトル第2回静岡大会」を開催します。

前回大会と同様、小学生のバトルを実施します!

冬の静岡を制するのは、君だ!!

たくさんのエントリーをお待ちしています!

第2回静岡大会案内(クリックでpdfファイルを表示)


期 日:2022年12月25日(日)

場 所:草薙総合運動場 屋内運動場/静岡市駿河区栗原19-1 map

対 象:小3 ~ 小6

時 間:受付 17:00 バトルスタート 17:30

参加費:5,500円(税込) 記念Tシャツ付き ※振込にて事前徴収

定 員:20名

受 付:11月13日(日) 9:00~ 

締 切:12月17日(土) 21:00 受付終了

主 催:キーパーバトル実行委員会(実行委員長:中山英樹)

窓 口:静岡大会実行団体… DaiGoゴールキーパースクール(担当:内山)

※詳細は、お申し込み後個別に案内させていただきます


はじめに(最初にお読み下さい)

感染症対策として、事前検温のお願い・密集密接を避ける呼びかけや工夫・アルコール消毒や手洗いうがいの呼びかけ、励行・状況に応じてのマスク着用など、こちらで可能な限りの対応に努めて開催をいたしますが、少しでもご不安のある方は、次回以降の参加をご検討いただきますようお願い申し上げます。


お申し込み方法 本大会の趣旨や運営方針に賛同いただき参加を希望される方は、以下の方法でお申し込み下さい。

LINEでのみエントリーを受け付けます。

LINE「キーパーバトル静岡大会」公式アカウントにご登録後、必要事項を送信して下さい。

※すでにご登録済の方は、一度ブロック→ブロック解除(再登録)で最新のあいさつメッセージが届きます

アカウントURL:

https://lin.ee/LNChvo3

QRコード:

既読になれば送信はされています。

申し込み順に確認しご案内をお送りしますので、返信をお待ち下さい。

お問い合わせ:DaiGoゴールキーパースクール(担当:内山)

カテゴリー: 大会情報

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です