次世代のGKコーチになるためのゴールキーパー情報サイト!

YouTubeで初のGKライブ授業を開催!ゴールキーパーの悩みを解決!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

中山です!

11月11日に昼間にスタッフの高森と事務所でふとこんな話をしました。

 

『今日、夜にYouTubeで生放送しようよ』

 

ってw

で、やっちゃいましたので、レポートしますね!

 

初めてすぎてわからないYouTubeのライブストリーミング

とにかく初めてすぎてわからなかったYouTubeでのライブストリーミングw

まずはHO SOCCERとGlove gluのCMが流れ、スタートとなりました。

色々と少し雑談をした後、今回のテーマを発表!

今回のテーマはダイビング!

 

ダイビングという技術は6つから構成されている

そのダイビングは6つの技術に分かれているので、試聴されている方々に質問して聞いてみました!

どんどんチャットでコメントが来ます!

もちろん、すべて答えが正解ではありません。

わからない選手も多くいました。

 

でもそれでいいんです。

 

知っているフリが一番恥ずかしい

ここの生放送に来ている選手やGKコーチは『学びたい』と思っているはずです。

わからないことを知りに来ています。

だからわからないのは恥ずかしくない。

もしろ、知らないのに、知っているフリをしていることの方がよっぽど恥ずかしい。

そして、それをネガティブキャンペーンをして群れちゃうこと。

 

知らないなら、知りに来ればいい。

行動をしている人がここに集まっていると私は思っています。

 

本題はダイビングのストレートライン

今回のダイビングの本題としては『ストレートライン』でした。

ではストレートラインは?ということで、ここは先日の私の記事を見返してください。

なぜあの選手は飛べるんだ?ダイビングフォームを改善しよう!

 

ゴールキーパーを始めた時のことを思い出してください。

ほとんどの選手がゴールキーパーのダイビングに憧れたと思っています。

 

でも、現実はなかなか飛べない・飛んだら痛い・・・。

このような悩みが出てきます。

 

その悩みをまず解決するためにはダイビングフォームの改善が一番。

そのフォームの一つの基準として『ダイビング時のストレートライン』が大事になってきます。

 

飛びたい選手は地面から足を離していく必要がありますが、その時に飛びたい方向へ重心移動しながらダイビングを行います。

その時にできるのがストレートライン。

地面から足を離して飛ぶには、色々と観るべきテクニカルポイントがあります。

 

ゴールキーパーの悩みを相談

その部分に関しては個人個人の癖があります。

ダイビングフォームが違います。

それを私自身が観ないとなにもアドバイスをすることができません。

だからオンラインでのゴールキーパー指導を無料でまず受けてみてください。

今この記事を観ているだけではあなたの悩みを解決することができません。

だから、行動なんです。

SNSやこの記事を観ることは行動ではありません。

次へのアクションを起こす、つまり私にゴールキーパーの質問や悩み相談の連絡をするということです。

ラインに登録してあなたの悩みを打ち明けてください。

こちらをクリックすると登録することができます。

すでに多くのゴールキーパーから相談が寄せられていますよ。

 

キーパーの悩みって尽きない

ダイビングについての説明が終わった後は、みなさんからの質問についてお答えしていきました!

ここのコメントは一部で、多くのコメントがありました。

 

プレジャンプはした方がいいのか?

有料でオンラインはどのくらいやってるの?

筋トレの仕方など

オススメのキーグロありますか?

身長って必要なのか?

GKを育てる上で一番意識していることは?

ジャンプ力をあげたい

 

など、多くの質問が出てきましたね!

すべてにお答えすると時間が足りないので、後日ブログやYouTubeチャンネルで発信していきたいと思います!

 

また、この様子は下記YouTubeより観ることができますので、1時間じっくりご覧くださいw

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 中山英樹 GKコーチ 公式サイト , 2018 All Rights Reserved.