GKコーチ GKスクール

神奈川県のゴールキーパースクールならDGN!選手から信頼が厚い理由とは?!

投稿日:

大都会・川崎の大きなマンション群を抜けていくと、子供達の大きな声で溢れている。

都会だろうが、田舎だろうが、聞こえる声は同じに感じた。

ゴールキーパーが大好きな選手たちがどんどん集まる。

その選手たちはなぜDGNゴールキーパースクールを選んでいたのだろうか?

 

ゴールキーパーの楽しさを追求

東京ゴールキーパースクール代表の富山洋コーチと一緒に神奈川県川崎市を拠点とする【DGN ゴールキーパースクール】を視察しました。

 

DGNゴールキーパースクールは大元コーチが代表を務めます。

 

 

珍しいウォーミングアップ!

何と言ってもウォーミングアップが珍しい!

このように、施設をふんだんに使用して、運動能力を高めるアップ!

意外とこういった動きが少ない子供たちに撮っては、最高のアップかもしれません!

いろんな発想が良いゴールキーパーを作っていくのではないでしょうか?!

 

小学3・4年生は基本からみっちりと!

今回のトレーニングは小学3・4年生と、5・6年生でした。

まずは3・4年生!

専門ゴールキーパー練習の導入部分。

基本的な部分に時間を使います。

キャッチングの仕方だったり、フォームだったり、丁寧に指導してくれます。

シュートへのタイミングを計ったりと、実にシンプルにトレーニングしていました!

 

優しくて教え方がうまい!

選手へのインタビューでは自然とこんな言葉が!

 

「優しくて教え方がうまい!」

実はシンプルにこの言葉が出てくるのって最高なんですよw

だって、選手自身が上手くなっている実感があるってこと。

 

 

トレーニングは小学5・6年生へ

少し暗くなったグラウンドでは、小学5・6年生のトレーニングがスタート!

内容としては、基本的な部分はもちろん、実際にポジションを修正しながらシュートストップもありましたね!

基礎的な部分は、時間をかけて。

大元コーチの妥協しない姿勢は、選手たちも真剣にトレーニングに打ち込める一つ。

 

一人一人に全力でぶつかる

一番印象的だったのは、一人一人への細かな指導です。

大元コーチの、じっと選手を見つめる姿は、選手にすごく伝わっているんだなって思いました。

 

選手との信頼関係

選手にインタビューをした時にも、信頼関係ができているなって感じることができました。

選手から、そんなこと言われたら嬉しすぎますw

ただ、お世辞で言う場面ではありません。

大元コーチが一人一人を丁寧に指導しているからこそ、選手が信頼しているんだなって改めて実感しました。

 

DGゴールキーパースクールでは、GKを1から学ぶことができる!

DGNゴールキーパースクールでは、GKを始めたばかりの初心者や、基本から学びたいとGKたちにオススメのGKスクールとなっています。

ぜひお近くのゴールキーパーは一度足を運んでほしいと思う。

いろんなゴールキーパースクールがひしめき合う関東。

その中でも本物のDGN GKスクールに足を運んでほしい。

-GKコーチ, GKスクール
-, , , , , , , ,

Copyright© 中山英樹 GKコーチ 公式サイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.