次世代のGKコーチになるためのゴールキーパー情報サイト!

愛媛県のゴールキーパー育成をリードするGS FORME GKスクールを視察!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

大阪のベジャビスタGKアカデミーを視察し、次の日は愛媛県に向かった。

愛媛県のゴールキーパーのレベルを引き上げていると言っても過言ではないゴールキーパースクールを視察するために。

 

淡路ハイウェイオアシス

大阪からの移動は車ということで、朝の通勤ラッシュをぬけて淡路島のサービスエリアで休憩しました。

ここではトンビなどが飛んでいるらしく、食事などを盗られるみたいなので、注意が必要だ。

観覧車などもあって、車の駐車も多いパーキングエリア。

ちょうど移動しているときにテレビで見た「竹ちくわ たけやん」など、ご当地グルメが満載だ。

 

GS FORME GKスクール

夜はGS FORME ゴールキーパースクールにお邪魔しました。

愛媛県では初のキーパースクールということ。

トレーニング会場は松山中央公園。

FCリヴェントと一緒にトレーニングをしているとのこと。

 

U-12のトレーニングは野本代表の熱い指導

U-12とU-15の2グループに分かれてトレーニングをしていて、U-12の小学生グループを担当していたのが野本代表。

日本サッカー協会公認ゴールキーパーB級を取得し、子供に優しく・ときには厳しく指導されていました。

 

U-15は野本代表の息子さんがトレーニング!

U-15は野本代表の息子さんがトレーニング!

実は野本代表の息子さんは東福岡高校出身であり、私の教え子にあたりますw

前見た時からはガラッと指導雰囲気も変わり、選手へ厳しい要求もしていました。

ゲームで起こりえる激しいプレーも!

GS FORMEのキーパー練習の様子は、私のYouTubeで近日公開予定だ。

 

トレーニングは皆さんと懇親会!

トレーニング後はGS FORMEの野本さんやFCリヴェントの香川監督などと食事をさせていただき、三津浜の海の幸をいただきましたw

 

愛媛県で基本から習いたい選手はぜひ体験へ!

GS FORMEは特に小学生の初心者のゴールキーパー や、基本から習いたいといったゴールキーパーに特化しているゴールキーパースクールです。

選手インタビューを行いましたが、ほとんどの選手がチームのGKコーチがおらず、キーパー練習は放置されているのが現状のようです。

ぜひゴールキーパーを始めたばかりの選手は、一度GS FORMEゴールキーパースクールに足を運んでみてはいかがでしょうか?!

ゴールキーパースクールをサポート!

日本最大のGKスクール【福岡ゴールキーパースクール】を運営する私中山は、GS FORMEなど全国のゴールキーパースクールを日本最大になった福岡ゴールキーパースクールの集客方法など、会員数の伸び悩みなどに悩んでいるスクールに対してサポートしています。

ぜひ下記メルマガをご登録いただき、特別な動画講座をご覧ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 中山英樹 GKコーチ 公式サイト , 2019 All Rights Reserved.