メンバー限定ライブ授業!次世代のGKコーチを目指して!

次世代のGKコーチとは、GKトレーニングだけをするコーチではないことだ。

10月18日(木)に【日本GKコーチアカデミー・プレミアムメンバー】による限定ライブ授業を行いました!

 

日本GKコーチアカデミーって?!

GKコーチを仕事にするための仕組み作りを行ったり、GKコーチとしてのクオリティを限りなくアップするために行っている実践スクールが、【日本GKコーチアカデミー】です。

実際にどんどん入会しており、すでに40名を超えています!

画像はメンバー限定の特別サイトです!

GKトレーニングはもちろん、GKコーチを仕事にするためのメンバーだけの特別プログラムも準備されています。

 

メンバー限定ライブ授業

メンバー限定のライブ授業は23時より始まりました。

みなさんのGKスクールやチーム指導などが終わられて落ち着く時間帯がですね!

 

3つのテーマ

今回は3つのテーマで行いました!

 

2018年FIFAワールドカップテクニカルレポートについて

ネット資産とメルマガ

質疑応答(プレミアムメンバー2名の質問より)

 

月に一度みんなで集まって情報を共有する大事な時間となっていますね!

 

2018年FIFAワールドカップテクニカルレポートについて

一つ目はワールドカップのテクニカルレポートについて!

その中で、先日の投稿にもありましたが、【Xブロック】について触れています。

[kanren url=”https://nakayamahideki.com/gkblog/x-block/”]

その他、2014年のワールドカップよりゴールキーパーに起こる状況に少し変化がありました。

特にゴールキーパーには素早い反応が求められてきます。

 

また、ペナルティエリア内に多くの人数が入り込んでいたことや、シュート機会が増加したこと。

 

この部分が大きかったようです。

その中でXブロックの使用率が大幅にアップしたようです。

そのほかにもポイントが伝えられ、熱心にメモを取る様子が印象的でしたね!

 

ネット資産とメルマガ

2つ目はネット資産とメルマガです!

次世代のGKコーチはゴールキーパートレーニングをしているだけではダメだ。

これが私の口癖です。

 

なぜか?

それは、安定的に収入を得ることができなければ、最終的にGKコーチから離脱してしまうからです。

せっかく良いGKコーチが育っても、辞めてしまったら意味がない。

 

子供達のために一生懸命サポートする。

素晴らしいことです。

 

でも、収入がなくて無一文になってでも好きな指導を行いますか?

だから、私は大好きなGKコーチを安定して行っていけるように、【仕組み】を作りましょうね!って言っているんです。

 

そこで大事になってくるのが『ネット資産』ですね!

いかにして資産を作っていくのか?!

また、メルマガを活用して信頼残高を増やしていくことをお話ししました!

 

質疑応答(プレミアムメンバー2名の質問より)

最後に「日本GKコーチアカデミーのプレミアムメンバー」の2名より質問がありましたので、質疑応答という形で話をしていきました!

セットプレーについて

GK指導の時に、どのような順番で指導するのか

 

この2つの中でいろんな話が上がりましたね!

最終的には「良い選手とは何か?!」

など、多岐にわたる部分まで話は広がっていきました!

 

最後には笑顔も見え、終了したのは午前1時を過ぎていました!

本当に熱心な方々ばかりで、話は尽きませんね!

 

GKコーチを仕事に

私がGKコーチを始めた19歳の時にはこんなものはなかった。

GKコーチで仕事をできるなんて思いませんでした。

 

僕は大きく時間がかかってしまいました。

だからこそ、みなさんには最短でGKコーチを仕事にしてほしいと思っています。

 

GKコーチとしてさらに伸びたい

GKコーチとして伸びたいと誰もが思っていると思います。

今でも私ももっと伸びたいと思っています。

 

いろんな SNSで出てくる映像などをコピーすればするほど、自分のオリジナリティは消えていきます。

 

そうではなく、オリジナリティを求めていきたい。

その選手にあった指導法・あなただけの指導法に行き着いてほしい。

ゴールキーパーを伸ばすためには、ゴールキーパーコーチが伸びなければならない。

 

そのためのメルマガ

悩めるゴールキーパーコーチたちを解決するために、無料でメルマガを発行しています。

下記よりメールマガジンにご登録ください!

 

想い描く未来をつかむためには、あなたの行動が必要です。

何も行動しなければ何も変わらない。

 

行動すれば、変化が訪れていくでしょう。

 

他人が変わるのを待つんじゃない。

自分を変割ればいい。

 

変わった人だけが、未来をつかむことができる。