GKコーチになった今でも孤独ではありませんか?

関西・四国出張最終日は、愛媛県松山市から福岡までの移動です。

車なので、なかなかの距離ではあります。

愛媛に来て、車の移動でビビってたのはこの路面電車!

福岡には路面電車がないので、どう通行していいかわからない場所もありましたが、なんとか突破できましたw

なお、撮影はコンビニに歩いて行っているときに撮影しましたw

 

出張最終日は広島県尾道市へ!

出張の最終日は広島県尾道市へ!

私自身、初めて尾道にいきましたが、山の上にお城が!!

なんとこれは神社らしいのですが、明らかにお城にしか見えませんでしたw

 

さくら茶屋 尾道駅前店

尾道に到着し、お邪魔したお店はさくら茶屋です。

お団子やわらび餅などが並び、いい匂いが漂っていました!

私がオーダーしたのはこちらのわらび餅のセット!

抹茶もついてきました!!

黒蜜をかけて食べましたが、本当に美味しかった!!

 

福山市でGKコーチ活動をされている和田さんと

広島県福山市でGKコーチ活動をされていて、GKコーチ育成コースに入会されている和田さんとお会いしました!

自チームでは先日の【女子GKキャンプ】にも選手が選出されています!!

 

変わり者と言われているけど・・

色々と現状などをお話させていただくと、こんな言葉が出てきました。

 

変わり者」と言われているけど、確実に結果が出ている。

 

私自身も明らかに「変わり者」扱いをされてきた人間です。

ですが、今日本のゴールキーパー 業界を変えようと努力してきた結果です。

確かに認知がされてきて、アンチも多くなってきたとは思います。

しかしながら、そのアンチも認知であり、確実に私たちの活動は変化を見せています。

その中で、和田さんのようにGKコーチングで結果を出していることは本当に素晴らしいと思います!

そして、和田さんにはGKコーチ育成コースの仲間がいることで、孤独と感じずに活動ができています!

 

尾道から福岡まで約4時間

尾道から車で福岡へ移動。

途中で壇ノ浦サービスエリアに立ち寄りました。

関門海峡を越えるといよいよ「帰ってきたな〜」って感じでしたね。

 

GKコーチの本当に立ち位置

GKコーチにとって、ゴールキーパーにゴールキーパースキルなどを教える。

孤独で隅っこでトレーニングしていた自分が、同じようになってほしくない。

だからGKコーチを始めた方も多かったことでしょう。

 

私自身、20年GKコーチをやってきて率直に思ったことは、それは・・

 

GKコーチになった今でも孤独なのでは?

 

ということ。

 

GKコーチングを学ぶ環境がない。

ゴールキーパーをもっと幅広く地域のGKに教えていきたい。

大好きなゴールキーパーコーチを少しでも仕事として成り立たせたい。

 

など、思っている方が必ずいらっしゃると思います。

でも、孤独でどうしたらいいかわからない。

そういった場合は私にご連絡ください。

 

今、あなたが考えているゴールキーパー人生、そして描いている活動をより加速させることができるでしょう。

変わり者が非常識で、そこらへんにいる人が常識的なら、私はそれを福岡から変えたいですね。

 

変わり者が常識になれば、常識的な人が非常識になる。

 

もっとゴールキーパーコーチの活動を活発化させていきます。