GAVIC(ガビック)の最新GKグローブをレビュー!

ゴールキーパーであれば、誰もがこだわるアイテムといえばゴールキーパーグローブ!

最新のゴールキーパーグローブをレビューしていきます!

 

5万円以上かけてキーパーグローブをレビュー!

今回のレビューを行うために、5万円以上かけてレビューをしていきますw

誰よりもキーパーグローブにお金をかけてレビューをしているのではないでしょうか?!w

ちなみに、一気にレビューをしようとも考えたのですが、もっと詳しくレビューをするために、分けようと決心しました!

 

今回のレビューはGAVIC(ガビック)!

今回はこちらのGAVICのグローブ!

ガビック GAViC メンズ レディース マトゥー 素 吸 MATHIEU SO KYU キーパーグローブ GK手袋 ゴールキーパー GC1118

価格:9,720円
(2019/9/2 17:36時点)

グローブのパームとか、手のカット(形)がいろんな言葉で言われていました。

マチュー?ソキュー?

 

手首の感触

実際に着けてみました!

手首はキツすぎない感じ!

 

親指に違和感

ワタクシ中山は、親指のフィッティングにうるさいんですよw

こちらのGAVICのグローブは、内側に縫製されている親指がちょうど縫い目と当たってしまいます。

そうなると、キャッチング時に親指と縫い目があたり、違和感がありながらのキャッチングになってしまいます・・。

 

指先の中ズレ

グローブの中にシリコンが入っており、フィッティング自体はすごくいいです!

しかし、なぜか指先にはシリコンが入っておらず、少し横幅も広いため中ズレしてしまいます。

実際にグラウンドで使ってみた!

では、実際にグラウンドで試してみます!

今回は、レビューのために、わざわざサッカーボールを買いましたw

プーマのボールで、全国高校サッカー選手権大会で使用されている本格的なボールです!

高かった!w

【公式】PUMA プーマエリート 2.2 ハイブリット サイズ4 (FIFA QUALITY) ボール J【男女兼用 サッカー ボール】

価格:5,400円
(2019/9/2 17:52時点)

 

使用前にはプレウォッシュを実施!

新品のグローブはコーティング剤などが付着していることがありますので、公平性を喫するために全てのグローブをプレww保守しました!

プレウォッシュをした洗浄剤はこちら!

Glove Wash&Prepare 120ml【Gloveglu】グローブグルー キーパー グローブ 用品(900442)(北海道・沖縄は発送出来ません)*00

価格:1,404円
(2019/9/2 17:56時点)

すると、洗っただけでしたが、パームに劣化してしまいました・・。

私たちの洗い方がまずかったのか、乾燥させすぎたのか・・。

他のグローブがそうなっていなかっただけに、少し残念でした・・。

 

GAVIC(ガビック)のグリップ力は?!衝撃吸収力は?!

ひかりコーチにも使ってもらいましたが、グリップ力は良いとのこと!!

ただキーパーグローブ自体が薄いのか、キャッチするときの衝撃が痛かったですね。

蹴ってもらったボールでキャッチした時はかなり痛かったですw

 

GAVIC(ガビック)のGKグローブの総評

グリップ力や、キャッチのしやすさがあり、非常に良いグローブと感じました!

その一方、衝撃吸収力や、耐久性には難ありと言ったところでしょうか・・。

キーパーグローブは自分の商売道具です。

しっかりと検討して購入することをオススメします!!

[su_box title=”フォーリング” style=”soft”]

ボールを抑え込むキャッチング

   金額:1,080円(税込)

   [su_button url=”https://gkcoach.info/p/r/oISiQbet” target=”blank” style=”glass” background=”#47d123″ size=”6″ radius=”5″ icon=”https://nakayamahideki.com/wp-content/uploads/2018/12/1243679-64.png” icon_color=”#06BE16″]動画を購入する[/su_button][/su_box]