耐水性がエグいキーパーグローブ!? HO SOCCER『フェノメノン プロ ロールネガティブ TX200をレビュー!

ゴールキーパーグローブ レビュー第2弾!

今回も情熱GKコーチやまさんと!

2回目もHO SOCCERのゴールキーパーグローブ です!

今回のGKグローブは『フェノメノン プロ ロールネガティブ TX 200』です!

前回レビューしたフェノメノン マグネティック ネガティブと同じく、2020年春夏モデルからでた新しいグリップを搭載しているとのこと!

[kanren url=”https://nakayamahideki.com/gkitem/hosoccer-strapless/”]

 

凹凸面のあるグリップのTX200!

そのグリップ名は『TX200』!

表面がゴツゴツした凹凸面になっています。

そのパーム面を触ると、非常にグリップ力がよかったです。

滑る感じがしません。

 

手の甲は軽量なブレスアプレン

ハックハンドと言われる手の甲はブレスアプレンという軽量な素材が使われています。

手が自由に使える感じがすごくよかったです!

今回使用していた撮影機材はこちら!

GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW 認定microSDカード32GB 公式ストア限定 非売品ステッカーセット

価格:55,880円
(2020/3/2 11:22時点)

 

手の形はロールネガティブカット!

手の形はロールネガティブカットを採用!

親指・人差し指・小指がロールフィンガー、中指と薬指がネガティブカットという、ハイブリッドカットです!

私も長年愛用している手の形!

 

実際に使った感想

マグネティックとは違い、粘着力があるグリップというよりは、ギュッギュと音が鳴るようなグリップ。

みなさん、この表現ってキーパーグローブを使っている人ならわかるでしょ?w

グリップ力が良いため、ワンハンドキャッチは楽勝でした!

パンチング時はブレスアプレンという素材が薄いため、多少の痛みを感じます。

ですが、特段問題はなく、軽量化を意識したグローブであれば、そこは仕方がないのかなって思いました!

 

エグいのは耐水性のあるグリップだということ!

一番エグいと思ったことは、グリップの耐水性です。

普通に水を流しててもしみてこないくらい耐水性がすごい!

もちろん、いずれは水をふくんたグリップになります。

ですが、その水を含んだグリップでキャッチングしてもしっかりとした性能を発揮!

キャッチングできたときのやまさんのこの表情を見ればわかる通り、納得のグリップでしたね

 

ハイスペックなゴールキーパーグローブ

私もこちらのキーパーグローブを使用していますが、かなりレベルが高いです!

グリップ力、フィットと軽さはピカイチ!

特に試合で使うと、全天候でかなりプレーを助けてくれるグローブじゃないでしょうか?

ぜひ一度試してみてくださいね!

今回レビューしたキーパーグローブはこちら!

GKグローブ エイチオーサッカー フェノメノン プロ ロールネガティブ 51.1208 HO SOCCER

価格:20,900円
(2020/3/2 11:16時点)