HO SOCCERの初ストラップレス! 新グリップ・マグネティックにも注目!!

ゴールキーパーにとってゴールキーパーグローブは楽しみでしょうがないでしょう!

大人気企画のGKグローブレビューですが、今回は情熱GKコーチのやまさんと一緒にお届けします!

レビューするグローブは、3月1日に発売されたHO SOCCERの NEWキーパーグローブ『フェノメノン マグネティック ネガティブ 』です!

HO SOCCERから初めて出るストラップレスモデル!注目です!

今回使用している撮影機材はこちら!

GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW 認定microSDカード32GB 公式ストア限定 非売品ステッカーセット

価格:55,880円
(2020/3/2 11:22時点)

 

新パームの粘着系グリップのマグネティック!

このフェノメノンの新シリーズより、新たなグリップが登場!

その名もマグネティック!

今までのHOにはない、ベタつく感じの粘着系パームです!

 

ブレスアプレンという軽量な素材!

手の甲にはブレスアプレンという、軽量な素材で軽かった!!

パンチングもシリコンでサポートされています!

 

手の形はネガティブカット!

指はネガティブカットという、手の内側で縫われている形!

ロールネガティブ(ハイブリッド)カットのキーパーグローブがお好きな方はこちら!

GKグローブ エイチオーサッカー フェノメノン プロ ロールネガティブ 51.1208 HO SOCCER

価格:20,900円
(2020/3/2 11:16時点)

ストラップレスだが、手首はしっかり固定されている!

ストラップレス と言うと、不安材料は手首の固定かなって思っています。

でも、その心配はありません。

かなり細身で作られており、ブレスアプレンがしっかりとフィットしています!

 

実際にプレーしてみた感想!

やまさんのフェノメノンを使った感想は、グリップがいい!でした!

キャッチングもしやすかったそう!!

ダイビング時に手首などが動く気配はなく、安定したフィットを提供してくれるとのこと。

少し指の右横幅が広いかな?

と言う意見がありました!

指先はゆったりなフィットのようです!

 

試合用にオススメ!

グリップ力やフィットには申し分ない『フェノメノン マグネティック ネガティブ』!

軽量であることも魅力かなって思います!

特に試合では常に素早く動き出すことを求められているゴールキーパー。

だからこそ軽量であり、グリップ力の高いキーパーグローブが求められますね!!

 

フェノメノン マグネティック ネガティブ 【HO SOCCER】HO サッカー サッカー キーパーグローブ 20SS(51.1207)*00

価格:25,300円
(2020/3/5 11:07時点)