山本GKスクール姫路 & fujio GPTの兵庫県姫路市がアツイ!!

岐阜から滋賀県のIBUKI GKスクールにお邪魔しました。

夜にはIBUKI GKスクールの方々ともお食事をさせていただきました!

滋賀県のゴールキーパーはぜひこちらの記事も覗いてみてください!

[kanren url=”https://nakayamahideki.com/gkschool/ibuki-gkschool/”]

 

金閣寺と銀閣寺

姫路に移動の間に京都に立ち寄りました。

まずは銀閣寺

銀閣寺って銀色じゃないんですね・・

知ってました??w

そして金閣寺

とにかくすごいよね。

 

姫路城にも初めて行ってみた

実は初めての姫路

ということで、姫路城に行ってみました。

すごく大きいお城で、登るのが大変でしたw

天守閣からの眺めは最高でした!

 

2020年1月に姫路で開校した山本ゴールキーパースクール姫路

2020年1月に開校したばかりの山本ゴールキーパースクール姫路にお邪魔しました。

代表は山本さん。

お邪魔した日はU-12のトレーニング日ということで、特に基本的な動作をしっかりと行っていました。

選手たちの真剣な表情がいいですね!

 

練習が楽しい!!ここなら変われそう!!

「山本GKスクールはどうですか?」

って聞いたら、まずこの答え。

楽しい!!

チームではゴールキーパー専門のトレーニングがなく、キーパーのコツをつかむことができない・・。

でも、「ココなら上手くなれそう!」

と、はっきり言っていました!

 

基本的な動作の後はクロスのトレーニング!

ローリングダウンなど基礎的なトレーニングを行った後は・・

棒に紐でボールを吊るしてハイボールキャッチのトレーニング!

ダイビングなどでは静止球などでトレーニングも行うこともありますが、クロスではなかなかないですよね?

止まったボールに対してフォームなどを意識しながらキャッチ!

このような山本コーチのアイデアで選手たちは楽しくキーパー練習をすることができます

今回山本コーチが使用しているキーパーグローブはこちら!

 

姫路で活動を行うfujioGPT!

山本GKスクールを視察に訪れていたのは、同じく姫路でGKパーソナルトレーニング(個人レッスン)を行うfujio GPT(藤尾ゴールキーパーパーソナルトレーニング)の、藤尾さんです。

[kanren url=”https://fujiogpt.com”]

 

トレーニング終了後は、三人で食事もさせていただき、姫路のゴールキーパーを熱く語っていました!

姫路のゴールキーパーの方はぜひこちらにお越しください!

[kanren url=”https://yamamotogks.com”]

今回使用している撮影機材はこちら!

GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW 認定microSDカード32GB 公式ストア限定 非売品ステッカーセット

価格:55,880円
(2020/3/2 11:22時点)