次世代のGKコーチになるためのゴールキーパー情報サイト!

三上綾太GKコーチの10人待ちの大人気パーソナルトレーニングにお邪魔してみた!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

私の運営するGKコーチコミュティ【GKコーチ育成コース】に入会している三上綾太GKコーチが、なんと10人待ちになるほどの大人気パーソナル(個人)トレーニングをするということで、急遽関東に飛びました。

10人も待つって、なかなかないですよね?

個人レッスンや、GKスクールをしている人であれば、その実績を知りたいと思いませんか?

そこでその全貌を見るべく、東京ゴールキーパースクールの富山洋代表と視察しました!

 

1時間で1万円の高単価パーソナルトレーニング!

1時間で1万円という、高単価のパーソナルトレーニングとはどんなことをしているのか?

1時間の中で、まず行ったのは基本的な技術トレーニング!

「まずは基本的な部分から」と、三上コーチ。

その部分にはブレることはなかったですね!

上手い選手には、しっかりとした基礎技術があることを知っている三上GKコーチだからこそ!

マンツーマンということもあり、一つ一つのプレーが細かい。

ポイントをその選手だけのために、コーチングしている姿を見て、富山代表とこんな話をしていました。

 

贅沢な環境ですね

トレーニングは基本トレーニングから、段階を踏みながらフロントダイビングのトレーニングを行なっていました。

今回のテーマはブレイクアウェイといって、DFラインを突破された状況の練習でした。

そんな時に、選手自身が疑問に思うことを、その場で三上コーチが解決してくれます。

富山代表から思わず・・

このような言葉が出てきましたねw

 

中身の濃い時間が続く

1時間ってこんなに短かったっけ?って思うくらい、どんどん時間が経過していきます。

これも、多人数ではなく【自分のためだけに】時間が過ぎていくからではないでしょうか?

 

トレーニングの濃さは敵わない

GKスクールでは大人数の良さもあります。

ですが、トレーニングの濃さは敵わないですねw

全てのカテゴリー(年代)で指導経験がある三上コーチならではの、選手に合わせてできるトレーニングは圧巻でした!

 

トレーニングはある公園で

パーソナルトレーニングはゴールキーパースクールと違って、固定された場所を持ちません。

コーチと選手・保護者がお互いの都合の良い場所で、そして都合のいい時間で行います。

気軽に行えるのも、10人待ちの人気の秘密なのでしょうか?w

 

パーソナルトレーニングの良さを実感

私自身は20年前からGKスクールを行なっていて、個人レッスンとは無縁な部分もあるのですが、すごく良さを実感しました。

やはり、選手との距離感が近いこと。

選手に合わせてカスタマイズされたGKトレーニングも面白いなって思いました!

ぜひゴールキーパーコーチとして、このような動きを考えている方はぜひご連絡をいただければと思います。

三上コーチのように行動力があれば、成功できること間違いなし!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 中山英樹 GKコーチ 公式サイト , 2019 All Rights Reserved.