次世代のGKコーチになるためのゴールキーパー情報サイト!

自分の良いイメージを追い抜く瞬間に出会うには?成功者はコレをしている!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

中山です。

先日、関西・関東と出張でいろんな場所にお邪魔しておりました!

東京では最後の夜に【GKコーチ育成コース】に入会されているGKコーチの方々と食事もさせていただきました!

【GKコーチ育成コース】とは、GKコーチを仕事にするための仕組みづくりや、自分のGKコーチングを向上し続けるために作られた実戦的なスクールです。

 

ご興味がある方はぜひGKに役立つメルマガにご登録ください!

GKコーチを仕事にしたいとお考えのあなたはこちらのメルマガ→http://fgks2002.net/yhlp/gkl3/

GKコーチの理論・技術を学びたいあなたはこちらのメルマガ→http://fgks2002.net/yhlp/gkmail/

 

さて、余談はこのくらいにして本題へ行きたいと思いますw

 

空の上で出会った素晴らしい言葉

出張の帰りの飛行機で、こんな言葉に出会いました。

この言葉凄くないですか?!

 

僕は見た瞬間、「イメージを追い抜くって発想はなかったな」って思いました。

そんな最高の瞬間ってどんな時だろう?ってふと考えてしまいましたね。

 

GKコーチがしたくて大学を辞めた18歳の時

私はGKコーチがしたくて18歳で大学を辞めました。

何もプランなんてありません。

やりたかったら、中退をした。それだけです。

 

GKコーチであれば、GKコーチで仕事をすること

だったり、

選手であれば、プロや高校サッカー選手権で全国大会に出場することだったりでしょうか。

 

私の場合、その当時の『良いイメージ』を達成することができました。

それはGKコーチを仕事にすることだったり、そのほかサッカー関係でお仕事することです。

 

ですが、すでに私の中では次の『良いイメージ』を追い抜くために行動しています。

 

良いイメージを追い抜くには行動しかない

自分が思い描く未来に向かって、その良いイメージを追い抜くためには、やはり行動する必要があります。

 

例えば、SNSなどで有益な情報が出てきた。

それをただみているだけでは何も変わりません。

なんらかしらのアクションを起こす必要があります。

 

行動することによって、成功が生まれます。

その代わり、失敗することもあるでしょう。

失敗をしたら、成功するために行動をもう一度起こしていきます。

 

失敗をしないためには?!

失敗しないためには行動を起こさないことです。

そうすれば、何もしていないわけだから、失敗するわけがありません。

 

しかし、成功をつかむこともありません。

 

ノーマルな生活をしたければ、そのままでもいいと思います。

ですが、自分を変えたいと思っている人はアクションを起こすべきだと考えています。

 

今のままで良いイメージを追い抜けますか?

ツイッターやフェイスブックで色々と活動をされているのを見ることがあります。

ですが、ここでこういったことを思うのです。

 

今のままで自分の良いイメージを追い抜けますか?

 

って。

 

最短で良いイメージを追い抜くために

これって意外と簡単なことで、その良いイメージを追い抜いた人に聞くことが一番早いんです!w

ここってライバルだったりとか、聞きにくいってこともあると思うんです。

 

ですけど、そこはプライドが邪魔している場面ではないです。

 

自分が最短で成功したいのであれば、それが一番早い方法です。

 

あなたはどんな結果を出しましたか?

良いイメージを達成した・追い抜いた人は色々知っています。

SNSなどで発信している人がいろんなことを言っている。

 

で、あなたは何の結果を出したの?

 

そう言いたい。

だって、自信持って言える結果を出していたら何も問題ないわけじゃないですか?

なので、SNSの情報はしっかりと精査しておくことが最も重要です。

 

結果を出していない人では、結果は出ないと思います。

だから結果が出ている人に聞いてほしいと思います。

 

結果を出そうとしている人は、結果を出している人に聞いているんです。

 

情報ってネットだけじゃ無理!

ネット社会とは言われるものの、情報ってネットだけじゃ無理なんです。

やはりリアルな部分が大事になります。

 

直接会ったり、会えないのならzoomなどで直接顔を見せて会うことが大事なんです。

悩みとかも聞いてもらっちゃってくださいw

成功体験を聞くだけでも勉強になるでしょう。

 

リアル行動をやれ!

ネットで情報を得て、何か気になることがあった時、まず行動してみてください。

人と人の部分って凄く大事です。

面と向かっていることで、信頼関係も作りやすいです。

 

限定5名でオンライン指導の募集をしたら、ものの1時間で募集は埋まってしまいました。

 

『上手くなりたい!』

 

って思っている人の行動はめちゃくちゃ早い!w

でもそれが未来の自分を作るんです。

 

ここからはリアルなやりとりと、ネットを活かした指導で選手たちはどんどん上手くなっていきます。

GKコーチも同様なことが言えるでしょう。

 

楽して稼げると思っていませんか?

楽して稼げる事なんて絶対ないですよ?

 

ユーチューバーって、すげー面白い企画やってバカやって凄く稼ぐ・・みたいな考えなんて持ってないですよね?

彼らだって、寝る間を惜しんで映像を編集したり、企画をしたり撮影をしたりなど、見えない部分で相当な努力をしています。

 

成功者は見えないところでめちゃ行動しています。

 

投資をすることは決して無駄じゃない

うんちくを言う前にまずは行動をしてみてください。

トライしてみたい!と思ったら、即行動に移してみてください!

 

その中で投資をすることもやってみてください!

正直、無料でいい情報って本当に少ないです。

 

投資することで、お金かかるじゃん。って考えていたらダメですよ。

その人も、対価を払うことで良い情報をくれるんです。

 

無料の部分と有料の部分をしっかりと棲み分けしてください。

 

僕は思います。

有料の情報ってやっぱりいいですよw

私自身、気になったプログラムなどを購入したりもしています。

 

最短で良いイメージを追い抜くためには『有料のプログラム』もぜひやってみましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 中山英樹 GKコーチ 公式サイト , 2018 All Rights Reserved.