日本初!福岡にゴールキーパー専用グラウンドを作るクラウドファンディングに挑戦中

今回はあなたにあるお願いがあります。

ゴールキーパーのあなたも、ゴールキーパー以外のあなたも、最後まで必ず目を通していただけると大変嬉しいです。

今までは、ほとんどの事は自分でどうにかしてきましたが、今回に限ってはあなたに協力していただきたいことがあります。

 

ゴールキーパーのために土地を購入

早速ですが、先月に福岡市が所有している幼稚園跡地を購入しました。

そこで「日本初!ゴールキーパー専用サッカーグラウンド」を作ります。

私はゴールキーパーの活動を約20年以上続けてき、当初から抱いていたグラウンドを作るという夢がようやく叶うことができます。

しかし、これは私だけの夢ではありません。

日本全国全てのゴールキーパーの夢だと私は思っています。

ここまで来るのに相当な時間と年月がかかりました。

正直、初めの方は全く土地が見つからず気づけば約10年以上が経っていました。

 

もう無理かもしれない、諦めるしかないのかもしれない

土地探しを始め、なかなか思うような土地に巡り会えない。

 

 

「もう無理かもしれない、諦めるしかないのかもしれない」

 

そう強く思っていました。

しかし、ある日の昼間に他の物件の確認のために車を走らせていたら、広い更地があるのを見つけました。

そこにあったのが、今回購入した「幼稚園跡地」です。

ペナルティエリアプラスアルファほど作れる土地で、ゴールキーパーには恵まれた環境でした。

私はすぐさま土地の所有者に連絡をして交渉を進めていきました。

 

福岡市所有のため、ハラハラドキドキしながら時を待った

ようやく2月末に土地を購入することができました。

もちろん公募という手順を経ての購入。

 

もしかしたら、私たち以外の団体が現れれば、もしかしたら購入できなくなるかもしれない。

そう思いながらの2週間の公募も無事に終了。

グラウンドを作る夢への第一歩を踏み出すことができました。

 

多額の資金との闘い・クラファンへの挑戦。

正直言って、多額の金額でした。

それでも、全てはゴールキーパーのために!

 

全てはゴールキーパーの環境を良くしていくために!

 

と思い決死の覚悟で土地を購入しました。

 

そこで、既に始まってはいるのですがグラウンドを作るにあたっての

 

「クラウドファンディング」

 

に初挑戦します。

クラウドファンディングというのは簡単にいうと、

 

今回のプロジェクトに共感いただいた方々から支援金をいただくことです。

今回の目標金額は200万円を目指しています。

 

なぜ200万円なのか?

簡単に200万円の使い道を説明しますと、人工芝の間にアンダーパッドを敷くための資金として200万円を使わせていただきます。

現在のゴールキーパー環境では、土のグラウンドで練習するチームが多いと思います。

それらの原因で、ダイビング(横っ飛び)をすると肘や膝を痛めてしまい怪我を生じてしまう選手が増えてきています。

私は、そのような環境に置かれているゴールキーパーを本気で救いたいと思い、クラウドファンディングに挑戦しました。

ゴールキーパー専用グラウンドができたら、パッドも敷いてあるのでダイビング(横っ飛び)をしても痛くないグラウンドとなっております。

 

日本のゴールキーパー業界では初の試みですので、是非とも応援の程宜しくお願いします。

興味のある方は、是非こちらのURLからご覧になられてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/358688